 |

ジョージネルソン: Vitra の設計博物館展覧会2008 年に、ジョージネルソン(1908-1986 年) アメリカ人デザイナーは100 歳であろう。
この百年間記念日の認識では、Vitra の設計博物館は彼の仕事で最初の広範囲のretrospective を計画している。
エールからの程度の建築家として訓練されて、ネルソンは20 世紀の後の半分のアメリカの設計の定義図の1 つだった。
彼はココナッツChair (1956 年) 、マシュマロSofa (1956 年) 、球Clock (1947 年) 、(1952 年に始まる) 泡ランプおよび行為Office (1964 年) のような現代家具そしてインテリア・デザインの古典を作成した。
ネルソンは唯一に成功したデザイナーしかしまた絶賛された作家および編集者、講演者、展覧会デザイナーおよび熱情的なカメラマンでありではなかった。
設計の彼の多くのエッセイでは、彼は彼の専門職の労働条件、義務および目的の反映の彼の同等者間の最も顕著な声の1 才だった分野およびイメージが形成期にまだあった時。
ネルソンのシステムとして設計の概念は常に考察に、ただにスタイルを作ることを越えて行った彼のアプローチ関連付けられた興味のより大きい関連をおよび心配運び、設計の教授の彼の達成、また彼のoeuvre に特定の関連性を与え、今日の文脈で懇願しなさい。
more www.design-museum.de/museum/weil... (4)
design directory
Vitra Design Museum > Design Museums map
view on map
23/1/2008 | 見られた1,521 time(s)
|
 |